協和産業 株式会社 Kyowasangyo Co., Ltd.

ニュース

news
社長ブログ

2023.8.14

せっかくのご縁を活かせなかったことへの反省

  • twitter
  • facebook
  • LINE


偶然って必然ですよね?私は常にそう思って人生を歩んでいます。
ところが、先日東京に遊びに行った際の出来事です。
東京ドームに巨人戦を見に行った時のことなのですが、
「すいません、写真撮ってください」と声かけられたので快く協力してスマホを
渡されたときにふと見えたハンドタオルの文字「桐生学校」。
相手は当然、私が桐生高校卒だなんて知る由もないのに声をかけてきたことに
びっくり。親近感を感じておもわず記念撮影しちゃいました。
あの空間に何万人の人がいる中で、比較的声をかけにくいと言われる私に
声をかけてくる衝動。これが偶然と言えるのかな~って感じました。
何か意味があるはずと思いつつもその場はそれで終わってしまったことに後悔。
あのとき、一緒にお茶誘ったりしたら先もあったんじゃないかって。
人はこういうチャンスを活かす人、活かさない人がいる。
今回の私はチャンスを逃がした人です。ちょっと自分に苛立っています。

出会いをご縁と考え、目の前の人への感謝と奉公を盆休みにたるんでしまった
自分に反省の今回のブログでした。

もっと見る

ページのトップへ戻る